骨折なし!\(^^)/
2004/06/07 (月)

kumori.gif

月曜日になったので病院に行ってみる。
腫れが引いたようにも見えるし、心なしか少し痛みも引いたように感じるので骨は大丈夫かなと思ったけど念のため。
レントゲン撮って骨は無事とはっきりわかって安心する。薬ちゃんと飲んで湿布もちゃんとして、なるべく右足使わないようにして土曜日までに治さねば。

病院を出て隣の薬局へ行こうとしていたところ、高齢のご夫婦に道を聞かれた。
知らない場所だったが地図を持っていらしたので見せてもらって説明した。
歩くのがかなりしんどそうなお二人で、特におじいさんは見るからに緑内障とわかり、ご本人も目が悪いと訴える。目的地は普通に歩いてほんの1〜2分だったけど、ずっと歩いてここまで来たご高齢の方にはそれでもつらいだろうと思い、「もしよかったら乗っていかれますか?」と申し出たらとても喜んでくれた。
ハイラックスサーフは車高が高くおばあさんがなかなか車に乗り込めなかったので、抱きかかえて乗り降りを手伝った。おばあさんは「娘にもこんなに親切にしてもらったことがない」と、くすぐったいほどに感謝され照れくさかった。
でも、人に喜んでもらえるのって純粋に嬉しいもんだね。手を貸してよかった。

余韻に浸って、危なく薬局に寄るのを忘れるところだった。(^^ゞ

さあ〜、怒濤の1週間が始まった。酢飲んでにがり飲んでアミノ酸飲んで、元気にがんばるぞ!

▼収穫
小松菜


■小学校運動会実行委員会 19:30〜
運動会当日の役員常務内容、作業分担等
気温:最高22℃、最低12℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]