オフ会!
2004/06/05 (土)

kumori.gif

ネットで知り合った隣町に住むcocoさんご一家が太陽に遊びに来てくれた。
近くにいても実際に会うとなると「会ってみたい」と思う人じゃないとなかなか暮らしの中までは見せたくないものだ。会ってみたいと思ったのは私だけじゃなく、太陽に住む他のネッ友さん達も同様だったようだ。cocoさんのお人柄がそう思わせるんだねえ。

会ってみてその印象は間違ってなかった。ダンナさんのseijuさんもとても素敵な人だったし、娘さんもかわいいのなんのって、うちの北登の嫁にもらうことに決めた。(笑)

オフ会は4時に始まり、cocoさんご家族、坂ぐっちゃん夫妻、キー坊さん、Miyuki一家の9人で楽しむ。
まずは外で焼肉。ラムロースとキムチを焼肉レタスで挟んで食べる。
そしてメインはcocoさんの大阪名物お好み焼き。その場で焼いてもらってびっくりするほどおいしかった。あのふわふわは熟練しないとなしえない。感動だ。
うちのお好み焼き担当は父ちゃんである。是非マスターして欲しいものだ。

午前中、張り切って掃除をしていたところ、その勢いで柱の角に右足の薬指を強打。しかも斜め方向に。なにかいつもと痛みが違う。踏ん張れないので普通に歩けず。
またやったか〜。┐(´〜`;)┌


▼収穫
カリフラワー(初)、普通のレタス(初)、焼肉レタス、イチゴ、ルッコラ


■運動会前の環境整備 9:30〜
■地元オフ会16:00〜
気温:最高22℃、最低7℃


写真:オフ会時の里平岳。夕焼けがすごくきれいだった。

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]