農作業がんばる
2004/06/01 (火)

hare.gif

6月最初から農作業日和である。やる気満々、体調もよい。
テレビで「酢がやせる」という番組を見てからリンゴ酢を作り、毎日30ml飲んでいる。そのせいかわからないけど始めて2週間ちょっとで1キロやせた。\(^O^)/
乳酸がうまいこと分解されるのか、疲れっぽさもなくなったし、鍬をふるっても筋肉痛にならないし。
そのおかげか、なんかすごく体調がよい。体調がいいとやる気も続く。このまま6月を乗り切りたい。

自家製リンゴ酢の作り方はこちら。Keywordにリンゴ酢と入れればすぐ出ます。
ただの酢よりもさわやかでおいしいですよ。

ズッキーニ、セロリ、露地に定植。
ピーマン、ハウスに定植。
豆畝、草取り終了。ナタマメ、発芽せず…。(; ;)
水菜、間引き半分。
トマト予定畝、堆肥と有機配合を入れて耕す。
ブロッコリー、ポットに移植
キャベツ、レタス、ポットに播種


▼収穫
ハウスサラダ菜
間引き水菜、ルッコラ

気温:最高20℃、最低9℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]