大豆蒔き直し
2004/05/26 (水)

hare.gif

大豆、やっぱり去年の種は発芽しない。
今年の早生大豆をさらに蒔き足す。黒豆、だだ茶豆は今年の早生黒豆枝豆(くろべえだったか)を蒔き直し。
ま、時間差収穫と思えば。
水菜、間引き。生育順調。アブラナ科で最初に食べられそうなのは水菜だな。♪

北登学校から帰り次第ダッシュで静内に行き用足し。
静内町役場で戸籍謄本。パスポート申請用紙。
パスポート用写真撮影。
ホームセンターでホー(棒の長い草削り)を買う。去年、泥に浸かった薪の泥取りに使ったら壊れたので。そこでキー坊さんにあった。
帰り道、新冠の海に行って北登としばしボーッと眺める。

チマサンチュ、葉をかいて大量収穫。こうなったら焼肉しかないっしょ。
味付きのラムロースを焼いてキムチと一緒に巻いて食べたら激ウマで失神しそうになった。

気温:最高21℃、最低7℃
写真1:テトラポットから興味津々でこっち見てる猫。まだ若そう。
あと2匹いたんだけど、そっちは大人なのかさっと逃げていった。
写真2:新冠判官舘。源九郎判官義経(源義経)が追っ手を逃れてこの岬に上陸したという伝説がある。
写真3:日高本線。1両か2両のローカル線。2回くらい乗ったことがある。

i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]