四校会集合学習
2004/05/21 (金)

ame.gif

久しぶりに弁当作りをした。いつもより早く起きたら1日中眠くて参った。(+_+)
何とか眠気を覚まそうと畑仕事をしてみるもあくびが止まらず。

落花生はだめだった。ほじってみたら中でドロドロに腐ってた。すっげークサイ臭い。(*_*)

台風の雨が来る前に急いで種のまき直し。大根、白かぶ、野沢菜、スナックエンドウ
豆の発芽も悪い。絹さやは6カ所に蒔いたのに出たのは2つ。空豆はやっと全部発芽した。でもインゲン、ナタマメがしーんとしてる。見る時間がなかったけど枝豆もちょっと怪しい。なんでだ??こんなの初めて。

種まきし終わったところで早速勢いよく雨が降ってきたのでハウス内の草取りをする。
半分くらいやったところで飽きたのでやめる。

今日は寒い。ストーブをたいている。


■四校会 弁当作り&お茶


このころまでには絶対終わらせておきたいもの

*種まき

■にんじん
■インゲン
■キドニービーンズ
■ナタマメ

*定植

■カボチャ
■アスパラ
■セロリ

*その他

■ヤギ小屋修理
■柵作り
■EM堆肥用のコンポスターを買う
(なるべく大きいの。下から順次取り出せるタイプ)
気温:最高15℃、最低11℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]