忘れられていた二十日大根
2004/05/16 (日)

kumori.gif

ラディッシュって種まきしてから一番早く収穫できるから春には必ず種を蒔くんだけど、でもたくさん食べるかというとそうでもない。
サラダや浅漬けなどに利用する程度で、ほかにもいろいろ採れ始めるとあまり気持ちが行かなくなる。そのうちカブ割れしたり白い花が咲いたりするのが常だ。
どなたか二十日大根のおいしい食べ方、知りませんか〜?

そんなおまけみたいな作物だから(ラディッシュ、ごめん)ほかの作物と一緒に種を蒔こうと思いながら、つい忘れていた。
そして蒔き忘れていることすら忘れて、今日やっと思い出した。
今日、やっとラディッシュ播種。(~_~;)

先日のドカタ仕事が今日になって堪えている。体痛てー!(+_+)

最高16℃、最低11℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]