北登修学旅行1
2004/05/12 (水)

hare.gif

あー、いい日なのになあ。いまいち調子がよくないなー。
もうこればっかりは。そういうサイクルだし。ビョーキじゃないからやり過ごすしかない。

北登、元気に修学旅行に出発。1泊2日だから本当に短い旅行だけど、なんと言っても同級生のいない彼にとっていろんな学校の6年生と行動を共にするっていうのはたまらないんだろうなぁ。

6年生という経験は私にもあるけど北登のような特殊な環境とは全然違う。北登はこういう環境にいることをどう感じているのか、経験のない私には想像することしかできない。
だけどある意味うらやましい。私の親も私ら夫婦みたいに変人で、私を山の複式学校に入れてくれたらよかったのに。こんなところで子供時代を過ごしてみたかったな〜。

かぶ、小松菜発芽した模様。
ポットものの発芽が遅いな。(゜ペ;)ウーン

■北登修学旅行 7:30出発
新冠町内にある小学校9校中8校が合同で行く。
■若妻会花植え 9:00〜
気温:最高19℃、最低2℃
写真1:先生と二人、修学旅行に出発
写真2:北海道でメインなエゾヤマザクラ。ピンク色が濃いのです。

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]