北登修学旅行準備
2004/05/11 (火)

ame.gif

午前中、雨。

畑の様子を見てきたら、水菜と大根が発芽している模様。
パスライト越しなので、他のも発芽しているかもしれないけどよく見えなかった。
今年初めての発芽の喜び。♪

午後、修学旅行のおやつを買いに北登と静内へ。
途中、桜の名所「二十間道路」を通ってみる。満開であった。
ウィークデーにつき空いていて、快適に北登と散歩。(写真1)

ジュンさんからいただいたアマが開花。きれいなうす青紫。(写真2)
早く花壇に植えてやりたいんだけど、この鉢にカマキリの卵をさしてあったので、まだ遠くへ冒険に行けないちびカマキリたちの安堵の地となっている。
アマさんには申し訳ないけど、もう少し定植は待ってもらおうと思う。(写真3)

ところで、先日予定表の「ラディッシュ」のチェックを種まきしたっつーことではずしたんだけど、今日改めて思い返してみると、どうも種まきした記憶がない。
畑に出て指さし確認しても、ラディッシュを播種した場所は見あたらない。
で、日記を読み返してみるとやっぱり種まきしていない。
なんでチェックはずしたんだろう??その時は確かに種まきは終わったと確信もってはずしたのを覚えている。
またぼけぼけ〜の周期がやってきたか?アルツってるぞ〜。も〜〜っ!(>_<)

■ラディッシュ播種

■給食後、放課
気温:最高17℃、最低11℃

i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]