家庭訪問
2004/05/10 (月)

ame.gif

朝から晩まで雨降りである。
蒔いた種にはちょうどいい。蒔いていない種にはちょうどよくない。
雨の日はハウス内の草取りが一番だけど、今日は家庭訪問。家を片づける。

ついこの間参観日があって、学級懇談は私一人だった。2人しかいないクラスのもう一人のお母さんが来れなかったのだ。そのときにじっくりと必要な話はした。
それに行事のたびに先生には会っているし、その都度必要なことは話すので、家庭訪問といっても特別話す事もない。先生が「何かあります〜?」、私が「何もないです〜。」その後は世間話をして終わった。。。

先生と親のつながりは、ものすごく密である。

■家庭訪問 15:00 修学旅行費用14,500円を先生に渡す
気温:最高14℃、最低10℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]