ハウスで畑な日々
2004/05/01 (土)

hare.gif

4月第5週はハウス内のことをあれこれやったので書くこといっぱいあったんだけど、なんとな〜く文字打ちが進まなかった。
うまい具合に月が変わり、気持ちもページもリセットされたので今日は書く!

1.ハウスの里芋が発芽した模様。
なにせ里芋植えるのは初めてなもんだから、ほんとにそうなのか自信がない。
このあたりは冬にジャガイモを囲ったところだ。
もしかしてジャガイモじゃなかろうか?けっこう似てる。

2.今年はイチゴの花付きがやたらよい。ちゃんと肥料やったからかな。(^^ゞ

3.千葉からやってきたカマキリの卵をハウスの中で孵らせた。
寒い日が続いて死んでしまったんじゃないかと心配だったけど、白菜の中で走り回っている。
暖かくなっても外に行かないで害虫駆除にいそしむように。
気温:最高12℃、最低5℃

i0 i1 i2
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]