北登11歳
2004/02/27 (金)

harenotikumori.gif

北登、誕生日である。満11歳。

クリスマスに「サンタさんからなに欲しい?」って聞くと「もらえるならなんでもいい」なんて答えていたけど、あの時はサンタさんに遠慮してたのかな?とも思い、また聞いてみた。

「北登、誕生日なんだからとにかく欲しいもの言ってごらん。買ってもらえるかどうかは別にして。」
「いやー、そう言われてもホントに欲しいもの特にないんだよね。」

遠慮ではないらしい。
どうも北登は物欲はあまりないらしい。その分、精神的快楽を求めるタイプかもしれない。
これって良い方向に行けばいいけど、陰な方向に行くとなんかアブナイよなあ。密かに心配だ。

というわけで父ちゃんが「鍛えれ。」とダンベルを買ってきた。
北登は素直に喜んでいたのでまあこれでいいか。

バースデーケーキとしてチーズケーキを焼く。
成功したけどめんどくさくて写真撮らなかった。(^^ゞ
メニューは手巻き寿司。

今日はT宅での最後の家庭教師。
入試が3月3日なので家庭教師は2月いっぱいで終わり。
明日あさっては土日だし3月に食い込むのもぎりぎりすぎるので、誕生日だけどずらさず。
いろんな話ができてとても楽しい家庭教師だった。
高校生になったら下宿になっちゃうけど、気持ちはずっと太陽から離れずにいて欲しい。

■北登誕生日
■移動図書館。太陽保育所10:40
気温:最高-3℃、最低-6℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]