暦開拓中
2004/02/24 (火)

hare.gif

風があるけど天気がよい。
天気がいいと日がガンガン差し込んで、暖房を止めていても家の中がすごく暑くなる。
あっという間に室内温度は28℃。時々窓を開けて空気を入れ換える。

プリムラが暑さで徒長してしまうので、日中は外に置く。寒さに強いけなげな花だ。
ここに引っ越して最初の春、ちょうどこのくらいの時期だったと思うけど、初めてトマトの種をポットにまき、双葉が開いたので日に当てようとちょっとだけ外に出したら、たった3時間でお亡くなりになってしまった。
ショックだったけど勉強になった。経験って一番の学習だ。

ところで今年は日本の暦を意識しながら暮らしてみようと思い、HPに貼り付けられそうなJavascriptかcgiを使ったカレンダーを探している。
なかなかよさそうなのが見つかったので、多少使いやすくいじくったらこのHPにアップしようと考えている。

暦について思うこと。
気温:最高3℃、最低-11℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]