雨から吹雪
2004/02/23 (月)

yuki.gif

昨日からずっと雨が降り続き、今朝もひどい降り方だった。
氷の上に水がたまって滑るのなんのって。犬をおしっこに連れて行くのも命がけ。転んだらずぶぬれだもんね。

だんだん気温が下がってきて、雨からみぞれになり雪に変わった。
木が大きくたわむくらいの突風が吹いてきて、森からは轟々とすごい音。

氷と雪が一気に解け雨水と相まって、川は泥水がうねりを上げている。
うー、いやな光景。まさかってことないよなぁ…。
しかし、隣の部落の美宇から東川にかけて土砂崩れの危険のため道道が通行止めになってしまった。雪解けの頃が心配だったけど、やっぱり心配する必要があるみたいだ。(>_<)
気温:最高4℃、最低-9℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]