保育所
2004/02/20 (金)

hare.gif

先日、えりさんと電話で話している最中、電話の子機の充電が切れてしまった。
しばらく会っていなかったのでもう少し話したかったのに残念で、今日は子供達のおやつの時間に仲間に入れてもらおうと、差し入れをもって保育所におじゃました。
4月からは代替の「みゆき先生」になることだし、こっちも少しは馴れておかなきゃ。

それにしても、北登もこんな時があったとはいえ、こういう小さな子供の感覚って忘れちゃったなあ。
なんか妙にかわいくて、妙に憎たらしくて、妙に人間ぽくなくて意思疎通が難しいこの年代の子供。一人で保育所のピンチヒッターをやるのは年に数日だと思うけど、どれだけすさまじいのかちょっとコワイ。

明日は農鐘賞の授賞式なので、いやがる北登を床屋に連れて行く。
父ちゃんと静高前で待ち合わせ、今晩は外食。

気温:最高+2℃、最低-10℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]