客間の暖房
2004/01/11 (日)

harenotikumori.gif

客間の暖房の調子が悪い。この部屋だけ暖房のパネルが熱くならない。
その道に詳しい坂ぐっちゃんに見てもらったら、水の通り口につまりがあるとのこと。
パネルをはずして中を洗ってもらった。真っ黒い水が出てびっくり!
つまりは完全には取れなかったようだけど格段に暖房の効きがよくなった。感謝!m(__)m

13時より水道組合総会。父ちゃん出席。
地域独自で管理してきた水道も、災害でかなりダメージを受けてしまい、地域で管理することがむずかしくなってきた。
近い将来、町の簡易水道に移行となるらしい。

あの日の夜、たった数時間の間に降った雨が、こんなにたくさんのことを変えてしまった。
台風の爪痕の大きさを改めて実感するのは1万回目くらいだけど、やっぱりまた「改めて実感」してしまった。

明日はキー坊さんが来る。
昨日は大雪で飛行機が飛ばなかったから心配してたんだけど、明日は天気は大丈夫そうなのでよかった〜。
気温:最高0℃ 最低-5℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]