自治会総会
2004/01/07 (水)

かすかに記憶があるので思い起こして書いてみる。

えー、午前10時から自治会総会。
一応、一軒から一人参加すればいいという暗黙の了解なので父ちゃんが参加する以上義務はないのだが、好奇心から移住七年目にして参加してみる。
ふーん、なんちゅうことなく平穏に終わる。

そのあと、男の人たちは明るいウチから新年会に移行する。
私はえりさんちでコーヒー&ビールでおしゃべり。
家に帰ってきてしばらくしたらどろどろに泥酔したとうちゃんが帰ってきた。
もう騒々しいのなんのって。いえ、絡むんじゃなくて、ゲロゲロ〜ってね。
数時間おきに3〜4回やっていた。たまにあるんだよね。父ちゃんも。こういう泥酔。
でも街で飲んでいてヨタヨタになり、知らない人の敷地に入って猛烈なハスキー犬に手を出してかまれる私よりよっぽど始末がいいわ。(^_^;


■2004年自治会総会10:00〜
気温:最高1℃ 最低-16℃

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]