大晦日の大停電
2003/12/31 (水)

yuki.gif

39年生きてきて、こんなしんどい年はなかった。
家をなくする危機、命をなくする危機、ライフラインが使えない切なさ、荒れ果てた景色、etc…。
年が変わってもまだ災害の影響は続くけど、それでもこの最悪の年が終わるかと思うとほっとする。

それなのに、あーそれなのに。
大晦日午後8時半、あと数時間で2003年も終わるのだ〜と感傷に浸っているころ、いきなり世界が真っ暗になる。
なんだっ!?…うげっ、停電?
すぐに戻ってくるかと思ったら全然その気配はない。やれやれと発電機を回す。
災害のあとに、保険のつもりで買っておいた発電機。早くも地震に続いて大晦日にも回す羽目になってしまった。

今年はそういう年だったのね。大晦日にとどめとは。(^^;
災害は今年で終わりにしてね。来年はとにかく平穏でありますよう。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]