ダラダラの正当化
2003/12/29 (月)

kaminari.gif

朝の4時まで手塚治虫マンガを読んでしまった。「ブッダ」今朝は思う存分寝坊した。
愚妻ぶりに呆れられそうだけど、ウチはまあこれでそれなりにやっている。(というか父ちゃんが悟りを開いたのかも)
昼近くなって起きて「おはよう」と言うと「おそよう」と返事が返ってきた。

年末の買い物は明日する予定。何度も街に降りるのは効率が悪い。一度ですませたい。
去年はそれなりにおせちも作ったけど今年はやめた。
おせち系の料理は品数が多いので作るのが大変。味付けが甘いので飽きる。
大変な思いをして作ったおせち、どうもおいしくいただけた例がない。
縁起物だからいろんな願いを込めて食べたいところなんだけど、今年はやめ。
大晦日は手巻き寿司にする。元旦の朝はお雑煮。昼からは適当で行く。

災害で大変だったから、年末は休む。今年はそれでいいのだ。
終わりよければすべてよし。だらだらと気楽な年末を満喫するのだ。

苫小牧方面より和菓子がたくさん届く。送り主さんから電話をいただく。←普通反対だろうが。
去年豊橋でぎっくり腰になったときに大いに助けてくれた人。(知る人ぞ知る)1年ぶりに声を聞いて懐かしかった。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]