麻雀忘年会
2003/12/27 (土)

hare.gif

坂ぐっちゃんのところで麻雀忘年会をすることになった。
まずはいつものように食べ物を持ち寄る。
ポークビーンズとポテトの挽肉グラタンを作り、信州方面から野沢菜漬けが届いたのでそれも少し持って行く。
脳の動きをよくするためにアルコールもそれなりにね。

麻雀、もう何年もやっていない。学生時代に覚えて結構はまっていた。久しぶりなんでワクワクだ。
やる気を出すため、友情が壊れない程度にそれなりのルールを決める。

イヤー、流れが悪くてみんななかなか美しくあがれないわ。
打ちながら飲んでいるうちに、だんだん人の手が見えなくなって、積もうとすると崩してしまう。
あらら〜酩酊度が上がってきたわ。麻雀やりながらだとこんなにはっきりわかるのね。
あんまり飲み過ぎると勝負にならないわ。(^^;

坂ぐっちゃん家もMiyuki家も麻雀好きだったのに、これまでなぜかそういう話をしたことがなく
お互いジャン好きであることをしならなかった。
これからは時々ジャラジャラ打つことになるかも。。。。♪

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]