茶色のクリスマス
2003/12/25 (木)

kaminari.gif


雪が降らない。こんなクリスマスはいやだ。特に今年は最悪だ。

サンタさんは北登へのプレゼントに電子辞書を置いていってくれた。
朝起きて見つけた北登が狂喜乱舞していた。
今日は小学校の終業式。学校のみんなと、サンタさんからのプレゼントの報告をしあったようだ。
田舎はいい。夢を壊すようなことを言う子もいない。みんなサンタを信じている。

午前中、ビデオのダビングをしにえりさんが来る。
HPを見て私が風邪気味だと知って、ミカンを差し入れてくれた。m(__)m

災害時に緊急避難用に借りた静内のアパート公宅を今日引き払った。
結局一家で避難したのは1回だけだった。その後、地震があって公宅もあまり無事ではなさそうだったし。
父ちゃんが仕事帰りに掃除や荷物の運び出しをやってきてくれた。m(__)m
使ってもいないのに電気、水道、ガスの基本料金だけで4ヶ月分で1万以上。
痛いけど保険料か。仕方ないかぁ。

夜、自治会会計のSさんが再度来て、自治会費の最終確認をする。
Sさんはいつもウチに鹿や熊の肉をくれるハンターさんでもある。
今年は雪が少ないのであまり里へ鹿が下りてこないようだ。
そんな話をしていたら、突然強い雨と風、おまけにすぐ近くで雷が光って大荒れの天気となった。なんなんだー!
小学校2学期終業式

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]