白くないクリスマスイブ
2003/12/24 (水)

hare.gif

風邪は喉からくしゃみ鼻水に移行。

いつもなら真っ白になっているはずの景色が、今年は未だに茶色くがれがれの土砂、しかも家の前は工事現場。
雰囲気も出ないしやる気も出ない。(>_<)

でも北登は今年もサンタさんからのプレゼントが来るか来ないかドキドキワクワクしているし、
やっぱりそっちの雰囲気は盛り上げてやらんとね。
こういう気持ちでクリスマスを迎えられるのも、もうそんなに長くないだろうし。

準備している最中、なんだかやたらいろんな人が来た。
新聞の集金、灯油タンク車、10年前の卒業生、宅配便、道尋ね人。
一人あたりに費やされる時間は短いけど、そのたびに作業が中断しちゃうんだよなぁ。

風邪で調子も今ひとつ。ケーキはトウチャンに買ってきてもらった。レアチーズ。
カボチャポタージュを出すのを忘れて写真(下)撮ったけど、一応簡単にクリスマスの食卓にしてみた。
いや〜でも、すべての塩味が足りなくて、なんだかどれもぼけた味わいの料理になってしまった。失敗だ〜。

■クリスマスイブ
高校2学期終業式

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]