スノボード初滑り
2003/12/14 (日)

hare.gif

札幌に行っていた父ちゃんから朝電話が入る。
日高国際スキー場が昨日オープンした。昨日は無料開放で700人の人出だったそうだが今日は通常営業、
昨日ほどは混んでいないだろうからボードに行くべ、と。
急遽現地集合、私は車に3人分のボードとウェアを積んで日高に向かうことになった。

道々、全然雪がない。ホントにこれでスキー場やってんの?という感じ。
聞けば降雪機を使って雪を降らせ、なんとかぎりぎりで第1リフトだけ営業しているとのこと。

行ってみたらオープン2日目だというのにガラガラだった。いつもの日高国際!ここは混んでいてはいけないのだ。
着いたら昼だったので先に食堂で昼食をとり、2時間券1000円で初滑り。♪

うへ〜、ゲレンデ状態悪いなー。雪不足だから仕方ないけどあちこちで土や草が出てるし、
転んだら痛いのなんのって、もろ「ガツン!」って感じ。雪がクッションになるほど積もっていないのだ。
これ、怪我するよー。

北登はオークションで新調した中古ボードがでかい&重いようで、すごく滑りにくそう。
父ちゃんは滑り方を忘れてしまったようで転びまくっている。
私はイエーイ、ちゃーんと体が滑り方を覚えているもんね。3月の頃と変わらない。
…と調子こいてスピードに乗って滑っていた時、迷彩服の団体さんのスキー練習に気を取られて
思いっきり尻から転んでしまった。その時の擬態音「ドッガーン!!!」
体がバラバラになったかと思ったよ。尻の肉半分がちぎれて取れた気がした。
衝撃で脳みそがビリビリしびれ頭くらくら、しばらく息が出来なかった。
自衛隊さんたちがこっちを気にして見ている。あんまり苦しんでいては心配をかけてしまう。
でも突っ伏したまま動けないんだこれが。
やっとのことで息が出来るようになって立ち上がる。ふらふらと下まで降りていってちょっと休憩。
ベンチに座ると尻がすごく痛い。ちょうど座面に当たる部分の右側。うわー腫れてるわい。
一気にやる気が失せる。っつーか、そろそろ2時間だ。もうやめよう。

急いては事をし損じる。ホントだねぇ。もっとゲレンデ状態がよくなってから行くもんだ。

写真:オープン2日目、ガラガラの日高国際スキー場

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]