太陽若妻会忘年会
2003/12/11 (木)

hare.gif

6日も経ってから思い出して書いている。(^^;

えーと、11時半よりK宅で自治会若妻会の忘年会。
とてつもなく恥ずかしい若妻という呼び名も、太陽の中にいればなんちゅうことない。
堂々と「ワカヅマです!」と言っても誰も笑わない。
太陽の誰もが、私をワカヅマと認めているからだ。°゜°。。ヘ(;^^)ノ

Kさんちにおじゃまするのは初めて。けっして疎遠じゃないのになんか不思議。
会長さんのYさんが街まで降りて中華料理の美味しい食堂で頼んだオードブルとお寿司を買ってきてくれた。
豪華じゃー!これが今日のお昼ご飯だ。しかも真っ昼間から発泡酒。♪
発泡酒になれると、たまに本物のビールを飲むと非常に不味い。ていうか、甘ったるくてすぐ飽きてしまうのだ。
父ちゃんも同じ意見なので、夫婦揃って貧乏味覚だ。(^_^)v

3時半、そろそろ保育所が終わる時間なので若妻会もお開きとなる。
帰る途中、保育所の入り口付近で学校帰りの北登がちょろちょろしているのが見えた。
「乗ってくかい?」と車を止めたら、入所したばかりの男の子と少し遊んでいきたいという。
じゃあみんなが帰るまで、と私もおじゃまする。
保育所の先生は、いつも仲良くしてもらっているえりさんだ。気軽に立ち寄れるのがうれしい。♪

■太陽若妻会忘年会11時30分K宅

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]