太陽小祭り
2003/12/05 (金)

hare.gif

高校が期末考査で父ちゃんの科目の試験もなく、小学校行事である太陽小祭りにあわせて父ちゃんは休みを取った。
午前中はそれぞれ家事やらパソコンやら思い思いのことをして過ごし、午後1時にキー坊さんとともに太陽小祭りを見に行く。
詳細はこちら

行事が終わって帰ってきてすぐにT宅へ家庭教師。中学校の期末考査直前だったので曜日をずらせず。
父ちゃんがいたのでお客さんを放っておかなくてすんでよかったよ。(;^_^A アセアセ…

7時過ぎにナオタンが来る。
がしかし、7時半から小学校で臨時の会議が入っていて行かねばならないので、
ナオタンにそういうと留守番を買って出てくれた。ありがた〜。

会議が終わったのは9時くらいだったが、おととい来てくれたY家の長女T子ちゃんに「今夜うちに遊びに来ないと死刑。」と
太陽小祭りが終わったときに言われていたので、「死刑にされたら困る」というのを名目に
ナオタン共々みんなでおじゃまする。←迷惑な飲兵衛たち
上の子3人は割と早くに寝てしまったが、小さい子3人は仮面ライダーのDVDを見てショッカーと戦う仮面ライダーの姿に見入り、
子門真人と共にテーマソングを熱唱し、今夜も12時過ぎまでパワー全開であった。恐るべしY家の子供たち!

飲兵衛に帰ろうと言っても無駄だと知っている北登は、勝手にY家の布団に入って一人マンガを読みながら、
飲兵衛が「さ、帰るぞ」と言うのを辛抱強く待っているのであった。

■太陽小まつり13:00〜

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]