キー坊さん
2003/12/03 (水)

hare.gif

たまたま小学校が臨時休業だったので、北登を手伝わせる。
というか、悲惨な状況なのは北登の部屋だけ。オープンスペースな部屋なので、客間までの通路となっている。
このままだとまっすぐ廊下を歩けない。(;^_^A アセアセ…

何とか片づきそうになってきて客間の布団を出しているとき、セントラルヒーティングパネルのバルブから水が漏れているのに気がついた。
工具で締め直そうといじくり回したらパッキンのついた心棒がスポンと抜けて管の穴からお湯が噴き出した。
わーーっ、布団が濡れるー!!客間が海だーーーっ!!
悪戦苦闘の後、なんとか心棒を戻し水漏れも解消したけど、直すのと水の後始末に1時間近く費やした。(>_<)

お客さんはキー坊さん。4度目の太陽である。今回はとある用事で来道。
静内駅まで迎えに行くのに、客間の海事件で30分以上も待たせてしまった。ごめんねー!(+_+)

再会を祝して、夏に一緒に幌尻岳に登ったYさんが家族で会いに来てくれる。
Y家の子供たちは6人。今時絶滅してしまった昭和の子供のようなたくましい子供たちだ。
普段は3人のMiyuki家がこの夜12人、子供たちはパワー全開。大型台風襲来の楽しい夜であった。

■小学校臨時休業
■キー坊さん

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]