讃岐de満腹
2003/11/28 (金)

hare.gif

2年ほど前に体調を悪くし、その後時々ではあるが苫小牧の病院に通院している。
いつももらってくる薬も切れそうなので久々に病院へ行ってくる。
9時半出発。帰宅は1時半。移動だけで往復3時間なので半日がかりだ。ふう。

午後4時からT宅で家庭教師。今日は夜から会議なのでちょっと早く終わらせてもらう。
ていうか勉強終わってからのおしゃべりの時間を大幅カット。

友達から讃岐の製麺所の美味しい生麺をいただいた。今日の夕飯は大量の讃岐うどん。
正統的な釜揚げうどんにしようと思い、ちょっとネットで検索。フムフム。
こちらさんを真似て、お寿司の飯切を使ってみる。薬味もすりごま、おろし生姜、刻みネギで。
うんま〜い。コシがある〜!
4束茹でたらすごい量になった。でもほとんど全部食べちゃった。押忍!

午後8時。自治会役員会。
いつもはダンナたちだけが集まるのだが、今年は小学校の忘年会がないので自治会主催で災害の慰労会を行うことになった。
宴会の用意は自治会役員の奥様の仕事なので、今日は奥方も会議に参加。
日時は12月19日、メニューは豚すき焼きと決定。北海道では牛スキはほとんど食べない。私も豚スキの方が好き。
また忙しくなるけど大先輩の奥様方が仕切ってくれるので、100万倍気が楽だ。┐(´〜`;)┌

■午前、苫小牧通院
■午後4時、家庭教師
■午後8時、自治会役員会

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]