丸ノコ壊れる
2003/11/15 (土)

kumori.gif

午後から天気が大幅に崩れるのというので、午前中いっぱい父ちゃんは薪切り、私は外回りの後かたづけをする。
が、丸ノコからなにやら異音がして、そのうちモーターの焼ける臭いがしてきたかと思ったらついに動かなくなった。
普通の材を切るくらいのパワーのない丸ノコで、固いアオダモを切っていたのだから4年間よく働いてくれたよ。
午後、静内のリニューアルオープンしたホームセンターへ行き、丸ノコ購入。

夜、Yさん宅へ、北登が小さい頃に使っていた子供用ダイニングチェア2脚と冬用の服をお下がりに持って行く。
上がり込んでビール飲み飲みもちつき大会の話などを語る。
Y奥さんによると、当日私は目がつり上がっていて、見るからに緊張しているのがわかったそうだ。
Yダンナさんは、私に何度か冗談を言ったらしいのだがまるで反応がなかったらしい。
えっ、冗談なんて言ってた?全然気がつかなかったよー。
器が小さいのぅ。自分。
1日だから何とかなったけど、これが1週間とか続いたらきっと死ぬな。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]