もちつき大会
2003/11/13 (木)

hare.gif

餅つき終わった!!!!!!
ばんざいばんざいばんざいばんざい、ばんざーい!!!!!
なまらうれしい。死ぬほどうれしい!!


すみません、荒らしじゃありません。あまりにうれしいモンで。
ほとぼり冷めたら書き直します。m(__)m



とっくの昔にほとぼりは冷めてたんだけど、今度は深く落ちこんでいてしばらく悶々としていました。
やっと吐き出せたかな。くわしくはここにて。

朝9時より、もち米蒸かしと雑煮の準備に取りかかる。
10時より餅つき開始。
今年は町内の小中学校のPTA研修視察が太陽小学校に当たっていて約30人が見守る中の餅つきだった。
つきたてのあんこもちとゴマもち(エゴマ)を試食していただく。
なんとか無事もちつき大会は終わるも、私は発狂寸前であった。
もういやだ。でもやらなきゃ。子供のためだ。

もちつきが終わって、保育所の先生えりさんにおもちのお裾分けに行く。
今日の労をねぎらってくれてえりさんが一緒にビール飲もう!と誘ってくれる。
うれしかった。とても。

■9時より餅米蒸かし、雑煮作り。
■来賓おみやげ用のあんこ餅を作ったらすぐによけておく。
小学生が作ったものが混ざらないように注意。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]