鹿の脚がくる
2003/11/09 (日)

hare.gif

今日は選挙の投票日。のほほんとしていて忘れるところだった。
昼前に犬の散歩に来たえりさん(坂ぐっちゃんの奥さん)に「もう行った?」と聞かれて初めて思い出す。
他に投票者のいないシンとした会場に行って、選挙委員の視線を一身に浴びながら緊張して投票をすます。

夕方暗くなってから、ハンターのSさんがひづめ付きの鹿の脚を一本持ってやって来る。
「鹿肉来たぞ。今日獲れたヤツ。」
大腿部からつま先にかけての、ハイお尻からもぎましたの「脚」だ。
肉に血がにじんでいてそれが手に付いたのか、手を洗っても犬がクンクンクンクンクンクンクンとまとわりついてくる。
まってなさい。父ちゃんが帰ってきたらちゃんとおこぼれが当たるから。
鹿の脚1本はさすがに冷凍庫に入らない。今日はとりあえず物置に。(ヒグマが来たらどうしよう(^^;)

それから少し経ってナオタン参上。DVD-RWのお下がりをいただく。\(^O^)/

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]