ザ・休日。ヒグマの角煮
2003/11/03 (月)

kumori.gif

大量の洗濯以外はなにもしない休日であった。

午後、父ちゃんが台所でなにやらやっている。
しばらくするとプーンと獣クサイ臭い。圧力鍋を使ってヒグマの角煮を作っていた。
出来上がったのをいただいてみるとけっこうイケる!昔懐かしい鯨肉に少し似た感じ。
今後のために作り方をここにメモしてもらう。
皆さんも参考に作ってみてください。…って、ちょっとむずかしいか。素材的に。(;^_^A アセアセ…

夜、昨日食べられなかったイクラ丼を食べる。美味い。
小どんぶりにご飯を少なめによそり、どっさりイクラをかけて食べる。
それを3杯も食べた。←だから太る。
イクラ丼を食べながらテレビでやっていたIQテストで盛り上がる。
我が家のIQは、第1位Miyuki124点、第2位taiyouken122点、第3位北登120点。
IQだけは東大生に負けてないぞっ!←なんの役にも立ってないけど。いっぱい勘で当てたし。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]