風邪みたい(>_<)
2003/10/28 (火)

harenotikumori.gif 風邪引かないだけが取り柄だったんですけどねえ。
なんか数年ぶりかで喉のあたりがチリチリと痛いし、気管支のあたりの空気の流れ方がなんか変。
きっと土曜日の暴飲がたたったな。アルコール分解で体が弱ったか…。┐(´〜`;)┌

友達2人にヒグマ肉をチャレンジしてもらうため、それぞれ2キロ、3キロを中国、東海地方へ送る。

父ちゃんがネットから熊レシピを引っ張り出してきて、熊かやくご飯と熊汁を作ってくれた。
熊肉が美味しいかというと難しい問題で、もう珍味と言うしかない。
豚、牛、鶏、ラムどの肉にも似ていないし独特だ。固いし臭いし。
でもふと…、熊って雑食、人間の肉もこんななのか??とアブナイことを考えてしまった。
とにかく、あの生命力。食べることで力がもらえそうな気がしてくる。
いや実際そうに違いない。

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]