雪の声を聞く
2003/10/23 (木)

ame.gif 簡単に「買ってくる(昨日の日誌)」と言っても、スーパーが遠くて億劫だ。
買い物だけではとても用事を足しに行く来はしない。
こんなだから、スーパーへは1ヶ月に1回行くか行かないか。
ほとんど生協の宅配に頼っているが、必ず欲しいものが載っているとも限らない。
まあ山奥暮らしなんてこんなもんです。

天気予報でついに「雪」マークを見た。この辺ではないけどもう少し北の方で。
午前中は「避難かっ?!」ってほど強い雨が降っていて日高地方にも警報が入る。
午後には止んだが、寒冷前線が通って雪が降るほど寒くなるという。

それで明るいうちに薪を多めに運んでボイラーにくべる。
準備万端。スイッチさえ入れれば暖房OK!

全粒粉パン仕込み中。ちょっと量が多すぎたか?餅つき器が重そうに回っている。(^^;

写真:パンできあがり。普通に膨らんだ。やっぱりホームベーカリーは壊れたようだ。

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]