学習発表会
2003/10/18 (土)

kumori.gif 朝から父ちゃんが機嫌悪い。それを見て私もだんだん機嫌が悪くなる。
私が切れる時は自分を棚に上げて相手(私)を非難してくる時だ。
こっちだって同じ気分になることはあるが、人のこと言えないよなと思ったら黙っている。
棚上げ人間が世の中で一番嫌いだ。卑怯だから。

で、そんな気持ちとは関係なく今日は学習発表会。
全校児童8人で今年もがんばった。そのがんばりを見せてもらいに行く。
地域のおじいちゃん、おばあちゃんも、自分の孫がいるいないに関係なく見に来てくださる。ありがたい。
北登は緊張の糸が切れたのか、家に帰ってきてからはぼよよんとしている。
明日から軟体動物のようにくねくねのボケボケ人間になるのだろう。┐(´〜`;)┌

写真:全校合唱、左から1年生、2年生、3年生2人、4年生、5年生(北登)、6年生2人
こうやってみると、1年から6年まであまり背の高さの違いがないなあ。
下級生が大きめで上級生が小さめなのか?学年1〜2人じゃ比べようがない。

i0
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]