畑片づけ・親指悪化
2003/10/11 (土)

hare.gif 天気よし。
露地の畑、セロリとにんじんとネギのみを残し、全部片づけ。
EM生ゴミ堆肥と、学校からいただいた感想生ゴミ堆肥をまいて耕耘機をかける。
ずぼらでも来春はまた畑をやるのだ。種まきゃ採れる。←雑草に負けて採れないものもあるけど(^o^;

天気がいいので、久しぶりに犬たちを外で自由に遊ばせる。
土砂運搬のダンプが殺気立った運転で爆走しているので、犬がはねられそうでちょっと心配だったけど、
それでも川に入ったり山に入ったり、人間のサイクリングにつきあったりと、
1日楽しそうに過ごせたのでまあよしとする。

昨日、怪我をしてから2週間も経って「やっぱり病院に行っておこう」と思ったのは
数日前しゃがんだ時に痛みが走って以来、どんどん痛みが強くなってきたから。
その時に痛めたのかな。昨日よりも今日の方が悪化している。腫れも広がってきたし触ると熱を持っているのがわかる。
もっと意識的に大事にした方がいいかも。(>_<)

写真1:サイクリング途中。紅葉きれい。この静かな道を狂ったダンプが爆走する。
写真2:アザミももう終わりの時期。そよ風に促されて落ち葉がはらはら。

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]