だらだら
2003/09/29 (月)

ame.gif 洪水に地震に姑に、いろんなことが続けて起こる。
私の最大の欠点は、何かにエネルギーを使ったあとの脱力状態がやたら長いことだと思う。
思えば菜園のペースも、6月の運動会準備あたりからがたがたと崩れはじめてそのまま今に至っているし、
また今年も秋野菜の種蒔きはしなかった。(>_<)

秋分の日も過ぎて、これから植え付けるものといえばニンニクくらい。
ハウスの中に寒さに強いほうれん草を蒔いておけば、12月はじめくらいまでゆっくり成長してその後は冬眠、
春になったらまた伸び始めるそうだけど。
ネギ、チャイブもハウスに植えておけば来春の3月末には新芽が出てくる。
あー、こうやって書くとなんだかやる気になってきた。
todoに入れておこう!

□ニンニク植え付け
■ハウスほうれん草種蒔き
■ネギ、チャイブ、ハウスに植え付け
□イチゴの苗の整理

 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]