雨降り
2003/06/01 (日)

ame.gif *雨降りなので特に何もせず。

*Nさんから地這いキュウリの苗を10本もらう。

キュウリの苗は3本定植し、さらに3本育てている。だからこれ以上増えると確実に余すんだけど、
「じゃあ2本ほどもらおうかな」と言うと「たった2本?!」とNさん怒る。
「うちでもキュウリの苗立ててるけどYさんからいっぱいもらったから。」と言って
10本全部置いていってくれた。
う…と一瞬固まったが、こういう時はあまりむげに断るより
とりあえず喜んで素直にいただく方が円滑な田舎のおつきあいに繋がるのである。

で、どーすんだろ、こんなにいっぱい。もう植えるところないっす。(^_^;

画像1 クロバナフウロ
画像2 ボリジの花芽

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]