やる気が出た
2003/05/20 (火)

hare.gif やっと晴れたのでやる気が出た。
と言っても、作業はそれほど進まず。(^^ゞ

*ブロッコリー5つ、カリフラワー4つ、白菜3つを露地に定植。
場所がないから同じ畝に。肥料は牛糞堆肥と小学校の残飯電気乾燥肥料。(堆肥製造機で作ったもの)
写真はパオパオを掛ける前と掛けたあと。

*トウキビの種を蒔いていないのをすっかり忘れていた。
種が多少古いのでポット蒔きで16本分。(1本2粒)

*花の球根を植える。「オランダパステルカラー」と箱には書いてあるが写真がない。
なんの花だか忘れてしまった。まあいいや。咲けばわかる。

*適当にそこらへんを草取り。

*ひまわり、あさがお、百日草、ラディッシュ発芽。

▼収穫
イチゴ、みつば、チャイブ、フキ>これは山菜か(^^ゞ

i0 i1
 
ずぼら菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]