ショック!!!
2014/11/26 (水)

ame.gif 弥彦の写真集と賞状が届きました。
賞なしと思っていましたが、盆用の金山2等、名所3等でした・・・?来年は特別賞を・・・・無理か!

ショックです!
菊を始めたのは、父に「都忘れくらいやれや」と言われたことを思い出し、お客さんも楽しみにしている方も居られるので始めたのですが・・

今年もお粗末ですが、店先に飾っていたのですが、
2本しか出ていなかった冬至芽がない!!!
もうとっくに老化していたけど、今日まで飾っていたのですが、・・・もう一鉢取って置けばよかった!

i0 (1) この脇芽を育てるしかない!

とりあえず花を切って、もっと脇芽が出るように下葉を取って(?)
肥料をパラパラ蒔いておきました(涙)
これではお客さんや通りかかった人に苗を分けるのは無理かも?
(2)
(3)
 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]