無題
2013/08/19 (月)

hare.gif 今日も暑そう!

昨日、東京の叔父さんのお別れ会に行ってきました。
なんとも簡単な葬儀でしたが、都会はこんなもんなのかなあ?

今年は、培養土がいつもと違います。
古土と赤玉半々に、腐葉土も改良と未改良を混ぜていましたが、
古土と改良腐葉土だけにしたので、(+くんたん・ベラボン)かなり米糠が多くなっています。
それにもかかわらず、今のところ、肥料は何時もと同じです!
甘く見ていました!
芽先がこげたり、葉先が茶色くなったりです!
銀峰・富水など、症状がほとんど見られない者もありますが、・・・
前回の追肥は8月5日ごろですが、止め肥をどうするか、迷います!


i0 i1 (1) 情熱です

2鉢ありますが、芽先すべてがおこげです!

名所(競技花)もだめです!
(2) 金山です

越山系が一番だめです!


管物は芽先、厚物は葉先です!
(3)
 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]