無題
2008/11/29 (土)

hare.gif この時期には珍しい快晴。

夕方、早まって盆養の冬至芽の出た金越山の鉢を処分してしまう。
他に冬至芽が出たのは福助の1鉢1芽だけ。
慌てて植え替えをしていると、妻が、
「小学校の先生が体験学習で、生徒4人にお菓子作りさせて欲しいんだって!」
中学の体験学習を想像してしまい、「ことわって!」(手が離せない)

植え替えが終わり、妻に、「小学校でも仕事の体験か?遊びで作らすくらいなら出来るけどな。」と、言うと、
「ただ、生菓子を作って持って帰らせれば、もの作りの体験が出来れば良かったみたいだったよ。」
それなら出来る・・「電話しようか?」、「もう断ったから良いて。」
タイミングが悪い!


 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]