無題
2008/09/08 (月)

hare.gif 快晴。

秋舞台の側蕾をとりました、・・失敗!
回りに着いていた4〜5この蕾を全部摘み取ってしまいました。
予備の蕾は!これでは大きさを合わせられない!
奇形に成らない事を祈ります。早朝の頭のボケている時の作業に注意!(大差ないが)

国華園に18cmの輪台を注文しました。
ホームセンターには15cmしかないので、そんなに大きな花が咲くとは思えませんが、
管物はもう少し大きい方が良いなあ・・50個も要らんしと思いながらも、フラワーベットまで注文してしまいました。
見ているとアレもコレも欲しくなって、目の毒です。

i0 i1 (1) ・・・
(2) ダルマさん2鉢の内の1つ、越山

大きく成らない、葉の色も悪い。
屋根に出しっぱなしのせいか、
・・おっと、ビーナインかけないと!
(3)
 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]