無題
2008/05/22 (木)

hare.gif 良い天気。

昨日は飲み会で少し二日酔い。

ポット上げしてないのは13日に挿したオーロラ1つのみになる。
昨年は、3・5号ポットに上げて18日後に5号鉢に移したが、今年は7・5センチのポットに上げたので、植え替え・施肥・摘芯の時期に迷う。

菊1年目、7・5号ポットに上げた苗をもらって始めたのだが、其の時のメモを見るとビックリする。

22日にもらい、25・30日千倍液肥・28日から摘芯・6月13日中鉢に移すまで肥料はハイポ粉千倍を計4回・・教えてもらったのは、「10センチに成ったら摘芯・根が一杯に成ったら植え替え」だけだったんだよな!その後、NHKの趣味の園芸で整枝や定植の仕方を見て・・其の頃よりは幾らかマシに成ったと思うのだが?

i0 (1) 1年目の写真、ピンボケに加えサイズも小さい。
暴れ放題、7種類位だったが、今は残っていない。
(2)
(3)
 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]