無題
2007/09/17 (月)

また暑くなりそう。
今日は定休日。
ダルマさん2鉢、福助さん4鉢は殆んど放置状態。
それでも苦土石灰をやろうと思いミズゴケを取ると、
上根が殆んど無い。諦めてはいたが・・ん〜、物干し場に移す。

盆養はこれまた苦手の摘蕾の手順、頭がコンガラガル。
趣味の園芸のビデオを見る(相川さん指導)。多分、厚物の本蕾のやり方だと思うが、これが一番分かり易い。(3〜4番目を予備にして1週間後1個にする)
今年もこれで行くか!

i0 i1 i2 (1) 良いトコ無し。
(2) 少しは形になってきたが、
下葉が無い、勿論蕾も無い。
(3) これは駄目だな。とは言っても、全部で4鉢。
処分するわけにも行かない。

 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]