?
2007/07/16 (月)

都忘れ、柳芽の処理。
ここ2~3年、決まってこの時期に芽先が黒く成ります。
枯れてしまう鉢もでます。原因は色々考えますが、はっきりした事は解りません。
根腐れ傾向かと思いきや、水をやったら良く成ったり。ここ2~3年の一番の悩み!

震度5強です。
日記を書いて家族で出かけようとしたら・・・
棚の上から物の落ちる音やガラスの割れる音が・・・
店のウインドウが割れた〜!この程度で良かった。
片付けが終わり、消防団集合。外壁が落ちた家があった。自宅待機。
柏崎の姉の所は電話がつながらない・・大丈夫だとは思うが。〜その後無事の連絡が入る。作業小屋(農家の)が倒壊!怪我が無くて良かった。・・・
中越地震から3年も経っていない。
菊栽培場の屋根の上に上がるのが少し怖い都忘れです。

i0
 
都忘れの大菊栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]