雪割草展@うらら小須戸
2008/02/16 (土)

harenotikumori.gif 今年なって初めて土曜日休めた。
前から行こうと思っていた『白根植木鉢センター』さん主催の雪割草展に行く。
この季節、新潟では何処かで雪割草展が開かれている。
10時少しすぎに着いたけど、結構人が集まっていた。
僕は、まだ始めて3年目の初心者だけど、店の人に難しいこと聞いている人とか、虫メガネ持参で観察している人とか、みんな熱心に品定めをしていた。
僕も、花ビラの大きな、ピンクかかったのが気に入り1鉢(1500円)購入した。

i0 i1 (1) うらら小須戸は、地元の農産物販売所と体育館みたいな施設が一緒になっている。
この雪割草展は来週の土日も開催される。
(2) 今日のお気に入り。
この淡いピンク色、かわいいでしょう。
雪割草は、素朴なのがいいね。
(3)
 
miyachanの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]