タマネギ苗定植
2006/11/03 (金)

hare.gif 陰暦9月13日 晴れ

この3連休はまずまずの天気予報。
初日の今日は朝から快晴の素晴らしい日となった。
予約しておいたタマネギ苗の定植を行った。
畝は2週間も前に完成していたので、本当に植えるだけの作業で楽だった。
隣の人に遅いかもねと言われたけど。キャベツを片付けて、ソラマメ用の畝を作った。
家でポットに蒔いたソラマメの種はまだ発芽していないけどね。
先週取り残したヤマイモの2本を収穫して、本日の作業は終了。
本当に気持ちの良い一日だったけど。来週くらいから時雨れてくのかな。

本日の作業 AM8:30〜PM14:00
・タマネギ定植 白200本 赤50本
・ソラマメの畝つくり
・収穫 ヤマイモ残りの2本、大根3本、ギャベツ3個、カキノモト

写真左:穴だらけになってしまったハクサイ
写真中:タマネギ苗定植完了(今年は、軽く堆肥を振るった上に籾殻をまいてみた)
写真右:キャベツ第2弾も順調

i0 i1 i2
 
miyachanの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]