ヤマイモ収穫
2005/11/13 (日)

hare.gif 午前中は晴れのようなので、朝飯も食べないで7時に畑に向かった。
新潟のこの時期は、急に天気が変わるので、急いで作業をしないと。

今日はヤマイモの収穫。
今年初めて作ってみたのだが、どのような出来栄えなのか楽しみである。
シャベルでザクッと掘ったら芋の端をけずってしまったので、慎重にまわりを掘っていった。
かなり大きな芋を含めて、大小7個の収穫。満足。
タマネギにEMボカシ肥の液肥を散布。
秋キャベツもそろそろ収穫できそうな大きさになってきた。
白菜1個、大根2本、長ネギ数本、カキノモトを収穫して帰る。
案の定、昼前から雨がふってきた。セーフ。

写真左:収穫したてのヤマイモ。なかなかの出来栄えでしょ?
写真中:防虫ネットをかけているので、無農薬でも虫食い無し
写真右:満開のカキノモト


i0 i1 i2
 
miyachanの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]