おまいり
2005/05/07 (土)

友達の旦那さんが先月48才で急死
このことを知ったのはお葬式の後
Mさんと親しかったという同僚に聞いたところ彼女もまだ行けていないと言うことで、今日、3人でおまいりに行かせてもらった。

もともと私が親しくさせていただいた頃には、スレンダーな体型だったけれど、他の二人が知っている20代前半の彼女はぽっちゃりしていたらしい。

でも、私が知っているときより、(半年ほど前)さらに痩せたような気がする。

義父・ご主人と1ヵ月の間に亡くされて心労もたまっているだろう。
どうか、Mさん自分の体を大切に。

話を聞いていて、病院でのことには、後悔が残るだろう。

「あの時、脳外科にかかっていたら、あの時、救急車で運んでいたら・・・」

今はまだ、実感が伴っていないような気もした。
49日が過ぎて、日々の生活の中で、悲しさが増してくるのでは?

大学生の一人息子さんが、きっと支えてくれるよ。
優秀な成績でがんばっていたことを、最後にご主人は知って、逝かれたから、きっと、二人を見守ってくださるよ。

 
まあの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]