毛さん
2004/07/10 (土)

朝から雨が降ったりやんだり。水やりをしなくていいから、嬉しい。しかし、草は伸びる。

夜、土曜教室をのぞきに行く。

1回だけ代講をしたクラスの生徒さんから
「先生は後期は何曜日か」と聞かれる
「金曜日」と答えるとすかさず
「わたしは金曜日に来る。そして教えてほしい」と、
嬉しいこと。しかし、今まで持っていた生徒さんのこともある。
「たぶん、持つことはできない。」と答えざるをえなかった。ごめんね毛さん

そりゃそうだ、ひらがなカタカナが全然分からない人ばかりのクラスで、説明をそれでしたいたらみんなイヤになるよね。

説明も聞いていたら、難しい。

自分のことに置き換えて、反省し、今後に行かそう。

でも、初歩の人で読み書きができない人たちへの授業の進め方は難しい。

 
まあの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]