ただ涙
2004/06/08 (火)

ame.gif 長崎の事件のお父さんの手紙を読んで、ただただ涙。心が痛む。加害児童の気持ちばかりが知らされる中、被害者は、死人に口なしで何も言えない。本当の事が伝わらない。被害者が「ああいったから」等のニュース、死んだ子どもが、可哀想で仕方がない。何で言われなくてはいけないのか、悲しみに追い打ちをかけるような報道に思えて仕方がない。こんな時いつも思う。加害者はどんなことがあっても悪いのだ。加害者の人権ばかりが言われるのは、不思議でならない。一度死んだ命は戻らないんだから。背景があるにせよ、悪いことは悪いのだ。

担任の先生も心配だ。受けた心の傷は大きいと思う。「あなたが悪いんじゃない」


 
まあの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]